アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
これからの毎日って?
ブログ紹介
今、不安定な感じです。
この時期をやり過ごすまで、二つのブログで自己振り返り。で、しばらくの間、リンクしときます。                   

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夢、かなわないよ
今、わたしと同じ職場で働いている正社員のAさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 03:44
不安な変化……良い予兆であってほしい!
 こちらのブログに書くのは久しぶり。もう一つのブログは主に「部屋をキレイにするのはどうすればいいか」みたいなことを書いています。 単に汚部屋のことだけじゃなくて、もちろん、最近の状況なども。 だから、このことも、あちらに書こうと思ったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 05:55
マイナス気分の時にネガティヴなものに惹かれちゃうのはナゼ?
久しぶりのブログ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 18:47
彼女たちが過去を「反芻」する理由と、わたしが過去を「反芻」する理由
自分の「過去振り返り」をやる件で、考えいたった別の事柄を一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 02:09
「格差ったって、結局はアナタが努力しなかったからじゃない?」という高飛車な問いに答えられないから
三つ目の理由に行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 00:20
きっかけの二つ目は「教育再生法」という言葉を見てからだった。
次に。 まあ、そういうわけで、今回の件がきっかけで、自分の中のどういうスキルがまだ未発達なのかとか何が足りないのか、過去を振り返りながら考えるようになって。 それに併せるように−。 「国」って「政府」って何なんだろうとも考えるようになって。 (だって今度、こんなことが起きたりしたら、どうやって戦うのか? 「敵」と言えば大げさだが、知らない間に、原発施設が建ってるー!とかいう事態は避けたいので、少なくとも知っておこうと思った) そんで、新聞とかテレビのニュースとか 今の総理について書い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:52
きっかけの一つは「原発施設誘致」だった。
続き。 ……そんなわけで、今、過去を振り返って、言われて嫌だった言葉や、心に引っかかっている他人の言動をワープロに打ったり、ノートに書いたり、その中のある一部分を抜粋して、このブログにあげたりしているんですが。 この「過去総括」やってて、どうなのか、第三者が見たら、「コイツ、とうとう……」と冷笑するだろうと思うのだろうけれど。 (だって、二ヶ月か三ヶ月前に、M(母親)との非戦を決意したヤツだよ、それが……。(-_-;)) でも、やってるというのは、前とは少し違うから。それに、やっぱり、わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:17
退行? また、母と対決するようになってしまった_| ̄|○
……。 前のから非常なブランク。 そんなに時間が過ぎていたのか……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 22:30
「リアル」に負けた:皮肉な展開
えーっと。 しばらく更新はなかった。ショックなことがあったんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 20:12
非戦宣言 with M
ついでに、もういっちょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 01:28
バイト終了
突然ですが(でもないか・・・) バイトが終了します。 でも、さほど不条理ではありません。 前から、二ヶ月ぐらい、というのは言われていたから。 ふう。 今のバイト先、実は特に何も言うことはなかったことに気付いた。 前の食品製造のところとか、その前の肉体労働で針のムシロに座っていたようなところに比べたら、今回は良かった。 久しぶりのデスクワークだったので、人より仕事が遅かったけど、肉体労働、手作業ほど差はつかない。 人も親切だったし。 前記事とかで、さかんに「Mべちゃんが!」と騒い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 00:56
自分を無視している人に対しても、肯定するのが理想…なんだけど。
毎日、外へ出ているので(こんなことはめったにないと思うので/苦笑)今日も投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 01:46
初めての給料:時給が700円計算じゃなく、600円台で計算されてました_| ̄|○
昨日、一ヶ月目の給料が出た。 ……。 ……。 10万円なかった。9万円台。 しかも、基本給の欄のみに数字が並べられている。そして、何故か、何円の単位まできちんと。 でも、どうして10万円突破してないの? 10万いくらかで、所得税とか引かれて、9万円台だったら少しは分かるが……。 わたし、仕事遅いから、休憩時間もとらなかった日もあったんよ(泣) そういうのカウントしなかっても、少なくとも150時間は働いた! 半端な時間もあったけど、そういうの入れても、もっとあるハズ。10万越える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 20:21
友だちが、できない理由
ごたごたしているので、短く。 今日改めて分かった。 −と言うより、前から分かっていたことだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 21:59
バイト(十ヶ月ぶりぐらいに、三時間以上他人と一緒にいる)-追記(同日)
バイト二日目。 とは言っても、 一日目は二時間。 想定外の休み二日をはさんで、 今日は、七時間。しかし、中身は、四時間パソコン入力、残りの三時間は、 不要書類をシュレッダーにかける作業を延々。。。という 引き籠もりしていた人間にとっては、格好の作業だった。みんなは、同情してくれたけどなー。「ゴメンネ、こんな仕事ずーっとやらせて」とか何とか言われた。でも、わたしは、筋金入り(何が?)だから、むしろこういう作業が良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 20:48
不毛な会話。。。
また里帰りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:25
踏み越えた。。。
前記事の面接は、やっぱ不採用。その代わり、一ヶ月後から始まる二ヶ月間短期バイトは、考えてもいいとのこと。 ふざけんなよ! 一応、「企業」なんだからさー、(まあ、ここだけじゃないが)、面接応募者といえ、あまり粗末な扱い、都合のよい扱いをしていたら、そのうちしっぺ返しが来るよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:41
いわゆる生殺し(大げさか)−追記@同日
面接を受けても、なかなか採用か不採用か報告がないのは、よくあることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 22:54
こんな方法はマズイだろうけど…−追記:面接結果を待って@(10/24)A(10/25)
取り急ぎ、近況認識。 今日受けた面接は落ちていると思うから(前記事参照) 落ちたと思う理由: (面接をしてくれた女性の柔らか‘過ぎる’対応から判断、それとパソコンの操作があまりにも出来なかった。_| ̄|○) さっそく来週の月曜火曜から、パートバンクに行って(正社員になる勇気も覚悟もまだナシ) また新しいところをどんどん受けないといけないところだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:23
何にもしなかった日−追記@(10/20)
昨日、予告した通り(?)、今日は布団のなかでした。引き籠もってました。さすがに不安だったので、 「何にもしてないワケじゃない!」と英会話のテープを聴いてました。(それで英語の実力がアップするわけではない…カンペキな自己満足ですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:57
景色を忘れていくのは−、追記@(10/16)
いきなりだが、お祭りの余韻が冷めない。 というか冷めてほしくない。本当に面白かったから。 いや、別に何が起こったってワケじゃないけど。 おみこしが面白かった。よくあんなに激しく担ぐなあと思って。 ずーっと見とれていました。 あの景色を忘れたくない。 でも、時間はたっていく、当然だけど。 ……でも、できることはあると思って、お祭り以来、あまり色んなものを見たり、読んだりするのはやめようって。 というわけで、今、他人のブログとかホームページに行ってない。 2ちゃんねるは、一つのスレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 21:24
されど、メリットもあるかも、です。「二つの場所」へ行ってきた。
今日は、連続投稿。まだ夜型になっちゃうよー・゚・。(つД`)・゚・。 クスリわりとキツイ飲んでしまったんですが。 でも書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 02:10
確かめにいきました
結局、実家に帰ってきた。 母を「弱いから、支配欲とか羨望とかあったんだ」と思った矢先、 電話で説教返しで(前記事参照)元の木阿弥というか、母に対するもやもやした気持ちが再熱して−。 自分ながら、進歩したと喜んでいたのに、後退したような気がして、イヤだったから。 確かめにいった。本当はどうなんだろう、と。 で、結論。てか、新たな結論。 母は弱かったんだ、やっぱり。わたし以上のへたれ。…ていうか、子供過ぎ、ムジャキ過ぎに、呆れるっていうか(何だよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 01:21
説教返しされた、今日は
母と電話をした。 せめて…と思って、ゼンソク医療のお金の催促をしたからね(←お前は本当に最低なやつ) もうお金がないということをいろいろ言われて、 わたしも、愛布留は当然ダメだから、少しでも早くバイトとかパートとか見つけて、別の消費者金融でカード作ろ…と思ってる(おいおい) てか今の状態で故郷には帰れないし。 てか、…てか帰ったところで、どうにもならないし。 新しいキャッシュカードが作れるかどうかも微妙ですが、わたしには、これしか生き方がないんだい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:28
あほの子ですか
近況報告(誰も待っていませんよ!) てか「総括」(もっと待ってないと思ふが…) ま、簡単に述べますと ……。 ……。 ……。 この十ヶ月間、仕事してないーーーーーーーー!!! ……。 ……。 ……。 何で生活していたのかというと・・・ 愛布留50万円のカード。。。(阿呆すぎだー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 20:48
〈手紙〉
−ずっと目をそらしてきたけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 21:40
理由は、弱いからだよ2 (母子関係、わたしの場合)
 決着つけた。  このブログを始めた頃から、ぐだぐだぐだぐだ、gdgdgdgd言っていたことに自分で結論だした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 04:11
わるいけど、救えない。
 眠れないので、ついでに…(ってか、今日は、眠れないんだろうなぁ…。クスリの効き目は…(つД`)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 04:27
誰も、得をしない言葉。
 眠れない…。(いきなり!?Σ(゜Д゜;))  いや、つらいなぁ、クスリ飲んだんだよぉ。なのに、眠れないなんて。(つД`)・゚・。  こういう時は、ホントーに暗くなって、時間の過ごしように、困ります。こういう気持ちのなった時の対処法として、一つ、テレビをつけたり、カセットの音楽を聴きながら、掃除をするというのがあるんだけれど。  ……わたしは、深夜、テレビを見たり、ビデオを見たりは出来ないんですよ(泣)、二階の人が、どなり込んでくるんで。  で、「音がない状態」で掃除とかは出来ないんで(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 03:00
怠惰の言い訳
 クスリを飲んだのにもかかわらず、眠れなかった。だから、連続投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 05:53
苦手な絵なら、見なくてもいいのよね 「S・O第一回」
 前記事で、スピリチュアル云々は、もう飽きたと書きましたが…。  ウソです。正確に言えば、「オーラの泉」(を観ること)に飽きたという。…と言うより、「オーラの泉」を発展させて、自分でついにいろいろともっと深く自分自身について深く考えるようになったということ。つまり、むしろ、精神性のある世界にどっぷりだったというわけでした。  わたしは、途中から「オーラの泉」を録画し始めたんだけど、一回に一度は必ず、得心する箇所があり…。  で、ちょっとずつというか、復習の意味も込めて、「スピリチュアル・オ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 04:34
びっくりしたこと
 思いついたこと、いろいろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 19:39
感想いろいろ(後でタイトル変更)
 1.まず、「トップキャスター」VS細木サン問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 20:50
気が滅入る事件
 最初に。  これは、本当に個人的な意見なんです。そのことをお断りしておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 08:33
あれ、面白いけど、一般人は、時々、つらいよな
 細木数子について書いたから、江原啓之さんについても書こう。  と言っても、この人には、今んとこ、ヤなところとこ思い浮かばないんだよなー。(ってか、七福神のエビスさんみたいなんですけど)  ただ、前々記事にも書いたけど、この人が、すごいブームになっているのは、何か危険な気もしないでもない。(そんなに、みんな、自力で物を考えられないんだろうか)  まあ、江原さん自身は、 「自分は、個人カウンセリングはやってない。キリがないから。それより、テレビに出て、芸能人の方を霊視することで、それを見て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 13:18
だんだん、顔が毒々しくなってくるあの人
 前記事にも書いたけれど、そーゆうわけで、江原さんの本を読みましたが。  まあ、いいことを書いてあります。買って損はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 12:57
いつも、「読み」を外す自分が、とてもイヤ。
 わたしは、いつも「読み」を外す。  わたしは、うまく「空気」を読めない。  わたしが、こうすれば良かろうと思ってやってことは、全て反対の結果に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 12:42
「オーラの泉」の国分太一くんの役割を考えてみる
 今日、疲れているから、連続投稿です。  「オーラの泉」、途中からですが、ずっと見ていて。  で、いろいろ感想とかも書いていこうかな、と思ったりしたんですが。あまりタレントさんのことを書くのも、誉める一方にはならないと思うし、少々の辛口言葉とかも入ってくるから、良くないかなあ、と思ったり……(では、前記事は一体…?)  まあ、そんなこんなで控えてたりもしてるんですが。(まあ、実は何ヶ月前からぐらいだったら、録画してたりもしてるから。今見たりしてる。当時リアルタイムで見なかったのは、深夜だっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 04:10
かなり、疲れています。
 テレビ番組のバラエティとか見て、そん中の何人かのタレントが嫌になって、でも、明るい気分になるためにチャンネルを合わせたバラエティ番組だったので、そのまま見ていた。……が、やっぱり、イライラしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 02:57
借りたわたしが、わるいんだけど……。
 色々深く考え過ぎると、っていうか掘り下げようと思ったら、まだ何かありそうだけど、 親子関係とかもう考えるのはよします。ウチは、仲が良いし。(でも、世間のニュースで母が息子に殺された事件なんか流れていると、何か他人事じゃないような気もします。。。そう、フツー、これは息子の問題なんらしいけどね) 母については、もう何かにつけて、 「ほら、お母さんの言ったことが当たってたでしょ!」とか、 「お母さんの言った通りにすれば、アンタは間違いないんだから」とか、 とにかく……ひとこと、多いんだよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 03:30
今は、何も、言えない。。。(自分の状態とか、愛布留とか…(−−;)
 やっぱり、前記事の続きを書いた方がいいかなあと思って、ちょっと書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:08
だから、わたしはE原さんの「子供が‘親’を選んで生まれてくる」という言葉が、いまいち納得できない
 前記事の続きー。  えーっと、最近のわたしの心の流れとして、しばらく「本」とか「雑誌」とか読めなかったんです。バイトとか仕事探しているけど、やっぱり、引きこもりがちであるし。(つまり、積極的には出来ない、ということ)  で、そんな時、細木数子先生の番組を見まして。。。気恥ずかしいなりにも「カンメイ」というものを受けまして(←気恥ずかしいので、「カンメイ」と漢字で書かずカタカナ書き)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 06:48
帰省する予定ですが、ゆううつです。
 生まれ故郷へ戻ってこようと思います。が、ゆううつー。  …まだ仕事決まってないし。  なのに、親には「バイト短時間だけど、いちおう決まったから」と言っているし。  さらに、「四月になると、シフトが変わるからちょっと長く働けるかも」なんて、さらにウソまでついているし。(てか、何のためのウソですか? それ、(−−;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 05:54
追記:前記事のオマケ
 ……という風にわたしは堪能したのですが、  実は、一つだけ白けたことがあったんだよね。  まあ、個人的に思ったことだから、ここに書く必要もないほど小さなことだし。  でも、そういうチマチマしたものを書くのもブログかなあ、と考えて、書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 00:31
土曜日の「オーラの泉」SP感想
 土曜日に「オーラの泉スペシャル」を見た。  感動した。と言うか、単純に面白かったよな。  ゲストが広末涼子と長島一茂と綾戸チエ(←スミマセン、この人だけ、まだ、漢字のフルネームが覚えていません)。  ま、見所は……。  と言うより……。ようするにさぁ、今回は……  広末のドラマをフィーチャーしたかったのだろう。ミエミエの感アリ。もう、ここんところの、朝日系列の番組での、「愛と死を……」のフィーチャーぶりはすごかったもんなあ。  「徹子の部屋」では、水曜日に伊藤欄、木曜日に広末涼子、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 00:14
〈近況報告〉やはり、引きこもってますよ〜
 必殺「何もしてない!」のに、書くのもどうかと思ったんですが、書かないのもどうかという気がして書きます。まず、現在。。。 就職、いや、バイトってゆうの、決まってません!!大声で言わんでも・・・。 っていうか、もう、無理みたい。  ……。  というわけで停滞しています。去年の十月頃の状態です。そう、ははおやのこととかー、おさななじみのいずみちゃん(仮名)のこととか、好きなだけ吐きまくっていた状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 23:18
何もやらずに、一日は過ごせるもんだな(ってか、他の人はマネしちゃいけませんよー)
近況報告。 バイトを辞めたんですが……。 仕事、探してません。 いや、探すべきなのですが(まったくだよ!) だって、わたし、貯金があるわけじゃなくて(いつもギリギリでやっている)、そんな悠長にかまえているわけにはいかないんですよね。 しかし、言い訳がましいが、この時期。何だか、仕事を探すのには、ちょっと合ってないような……。確かに、面接とかしても、採否の結果は、年越しだろうと思いもしますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 23:25
また、何もない生活だよ。
更新がかなり滞ってしまった;; でも、滞っただけのネタが!(何だよ) まず、あれから(前記事参照)どうなったかというと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 19:58
勤務時間が短くなったよ、ついにね。
 もう、最初から、単刀直入に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 20:55
辞めるプログラムは、いまんとこ、いったん休止になりました。
 久しぶり、久しぶり過ぎる……近況報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 22:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

これからの毎日って?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる